5月25日(月)の食卓から

ヨシケイのある食卓

25日(月)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・白身魚のチーズフライ
・ポテトのガーリックバター風あえ
・ひじきの煮物

白身魚は美味しかったです。ポテトのガーリックバター風あえは普通。ひじきの煮物はまぁまぁ。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中は産直ズッキーニと鶏もも肉切り身のみぞれ煮です。
産直ズッキーニが80円と安かったので、鶏もも肉切り身(188円/40%引き)と共に炒めます。もちろんニンニクを切って油に香りを移します。
その後、重ね煮の味噌汁を作る際に使った大根の残りが1/4本あったので、それをすりおろして酢・醤油・砂糖と共に炒めたズッキーニと鶏モモ肉切り身に入れて柔らかくなればできあがりです。酢が効いているのであっさりしてます(^^)v。

右は昨日の残りで味噌鯖缶のとグリーンピースの炊き込みご飯です。

今日のかかった食材費は268円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #白身魚のチーズフライ #ポテト #ガーリックバター風あえ #ひじき #みぞれ煮 #鶏もも肉 #切り身 #ズッキーニ #大根 #煮物 #鯖缶 #みそ味 #炊き込みご飯 #グリーンピース

コメント

タイトルとURLをコピーしました