4月26日(日)の食卓から

自作メニュー

26日(日)の食卓から。
今日はヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

左上はタイ産オクラ(98円)を蒸し器で蒸して切ったものに鰹節と黒ゴマをプラスしておひたしです。ポン酢で食します。

左下は見切り品サツマイモ(98円)と北海道産の冷凍枝豆(228円)を炊き込みご飯にしてみました。本当はグリーンピースがよかったのですが、先日産直でみかけた時に買っておけばよかったと後悔(T_T)。

右上はスープ餃子です。紀文のスープ餃子が168円と手頃だったので買ってみました。見切り品のニラ(50円)が入ってます。

右下はもやしのナムルと鶏の山賊焼きです。
もやし(22円)はオクラ同様蒸し器で10分ほど蒸して冷まし、ごま油と鶏ガラスープの素、しょうゆにすりごまなどを加えれば完成です。
鶏は山賊焼きの味がついている若鳥のモモ肉(380円)をフライパンで炒めます。いずれもニンニクをみじん切りにしてたんまり入れてます(^^)v。

今日のかかった食材費はしめて1,044円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

#自作メニュー #オクラ #おひたし #見切り品 #サツマイモ #冷凍枝豆 #産直 #炊き込みご飯 #スープ餃子 #紀文 #ニラ #若鳥もも肉 #山賊焼き #もやし #ナムル #にんにく #鶏ガラスープの素 #すりごま #醤油 #ゴマ油

コメント

タイトルとURLをコピーしました