4月6日(月)の食卓から

ヨシケイのある食卓

6日(月)の食卓から。

左はヨシケイの「楽々味彩」という例の冷凍惣菜セット。
1食340円でこの日の献立は、

・鶏肉の玉子とじ
・ペンネナポリタン
・菜の花とコーンの和風和え

菜の花とコーンの和風和えは煮過ぎなのか、ドロドロに溶けていてご高齢者の方の食事かと思った。ほかの2品はとても美味しかったです。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中はタラの芽の天ぷらと春菊の辛し和え。
春の味覚のタラの芽の天ぷらが半額で165円と安かったのでオーブントースターで加熱してポン酢で頂きました。春菊も見切り品で1束50円と安かったので、チューブ辛子を使い切ろうと思って辛し和えにしてみました。

右は昨日の残りで豆腐と葉玉ねぎの青い部分を切った味噌汁です。

今日のかかった食材費は215円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #鶏肉 #卵とじ #ペンネ #ナポリタン #菜の花 #コーン #和風和え #タラの芽 #天ぷら #春菊 #見切り品 #辛し和え #チューブ辛子 #葉玉ねぎ  #豆腐 #味噌汁

コメント

タイトルとURLをコピーしました