11月24日(日)の食卓から

自作メニュー

24日(日)の食卓から。
今日はヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

左はカレー。
産直にんにく(100円)をみじん切りにして賞味期限がとっくにきれてあまり香りがしない(笑)ローリエ5枚と共に油に匂いを移します。
次に、先日切り干し大根の煮物を作る際に残っていた金時大根半分と昨日タンドリーチキンを作る際に使ったピーマン2個を乱切りにして、玉ねぎ3個(128円)のうち2個を切り、刺身用トラウトサーモン(137円/半額)と刺身用ソデイカ(207円/半額)をサイコロ上に切って、ずべてをよく炒めます。
炒めたらホールトマト(98円)と水を少し加えて15分ほど煮込み、ハウスコクがきわだつ中辛カレー(238円)を入れて出来上がりです。
ホールトマトのせいか、やたら濃厚な味になって満足でした(^^)v。

右上は見切り品の白菜1/4(54円)の半分を電子レンジで温めて水洗いし、残っていた釜揚げシラスと大人のカニカマ(99円/半額)で酢の物に。いただいたゆずの皮を少し切って散らしてあります。香りがひきたちますね。

右下は紀文のいわしのつみれ6個入(109円)が半額だったので、これを4つに切って残っていた豆腐と共につみれ汁です。ネギをトッピングしてます。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

コメント

タイトルとURLをコピーしました