9月22日(日)の食卓から

自作メニュー

22日(日)の食卓から。
今日はヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

左上は冷凍庫にあったなすと鶏ミンチ、見切り品のおくら(48円)とえのきだけ(98円)で味噌炒めです。味噌ダレの混合比率は味噌:砂糖:醤油:みりん・酒が2:2:1:1:1です。
冷凍ミンチは凍っているせいか炒めづらかったです(T_T)。

左下は冷凍庫にあったにらと乾燥ワカメで中華風のスープにしてみました。

右上は冷凍庫にあった大根葉を電子レンジて温めて水洗いして水を切り、マカロニ(118円)、シーチキンPlusコーン&チーズというコーンやチーズが入ったシーチキン(138円)とわさび・マヨネーズと共に和えてみました。

コーンが入ったシーチキンの購入はこちらから↓↓↓↓↓

シーチキン プラス コーン 80g

価格:150円
(2019/9/22 23:31時点)
感想(0件)


右下は昨日の残りで厚揚げのみぞれ煮です。ネギをトッピングするのを忘れてしまった(^^ゞ。

うーむ、実に健康的だ(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました