7月26日(金)の食卓から

ヨシケイのある食卓

26日(金)の食卓から。

左はヨシケイの「楽々味彩」という例の冷凍惣菜セット。
1食340円でこの日の献立は、

・牛すき煮
・小松菜と油揚げ煮  
・いんげんのゴマ和え 
 
でした。牛すき煮はおいしいのだけど水っぽかったのがちょっと残念。小松菜と油揚げ煮はよくできてます。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

右上はサバの味噌煮。
ごまさば切り身が2切れで98円(半額)と安かったので、お湯をかけて臭みを取りキッチンペーパーで水分を取ります。
見切り品の絹さや(99円/半額)を付け合せにして、しょうが一かけ(88円)をみじん切りにして水と醤油、さとう、みりんで蓋をして煮ます。
5分弱火で煮たら鍋に味噌を入れて10分ほど蓋をして弱火で煮ると完成です。
血あいもすくなく、下ごしらえもうまくいったので臭味は全くなしです。しょうがを入れすぎたのがちょっと失敗かな^^;。

右下は昨日の残りで空芯菜と豆腐の味噌汁です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました