5月23日(木)の食卓から

ヨシケイのある食卓

23日(木)の食卓から。

左はヨシケイの「楽々味彩」という例の冷凍惣菜セット。
1食340円でこの日の献立は、

・鶏肉のみぞれあん
・ちんげん菜ときのこのあんかけ
・ペンネナポリタン

でした。鶏肉のみぞれあんは美味でした。しかし最近ペンネが多い(・_・)。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

右上は産直ソラマメが130円と手頃だったので、ねじり糸こんにゃく(103円)、見切り品しいたけ(30円)と昨日使った紫玉ねぎの残り、さらにゴーヤチャンプルを作る際に使った残りの豚ゴマで煮物です。

ソラマメの皮を剥くために電子レンジで3分加熱したら中はすでに十分煮えてしまってさらに煮物で加熱したらソラマメが少し溶けてしまひますた(笑)

右下は残った絹さやと乾燥ワカメの味噌汁。
ダシはクズ野菜のベジブロス使ってます。
これでベジブロスは使いきりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました