7月1日(土)の食卓から

自作メニュー
7/1(Sat)

1日(土)の食卓から。

7/1(Sat)

左はなめこ(90円/5%引き)と乾燥ワカメの味噌汁です。

中は和風カレー丼です。カレーではありません(^^;。

先日カレーピラフ風の炊き込みご飯で使用したカレー粉を使用してます。具材は玉ねぎ3個(202円/5%引き)のうちの1個、鶏むね肉300g(239円/5%引き)の2/3、冷凍庫に残っていた人参です。
麺つゆで煮て顆粒だしを足して、上述のカレー粉を入れて水溶き片栗粉でとろみをつけると蕎麦屋のカレー丼です(^^)v。

油を使って炒めたりしてないですし、固形のカレールーを使ってないので油が少なく(鶏肉の脂分のみ)魚介系の顆粒の和風だしが効いてあっさりめです。

右は長なす(131円/5%引き)の煮びたし。最初は油をつけずにフライパンで焼いて焼き目をつけて、しょうがをプラスして麺つゆで味付け。最後にねぎを散らします。

本日のかかった食材費は662円でございました。

*全て税込みで8%の消費税が含まれます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました