1月29日(金)の食卓から

ヨシケイのある食卓

29日(金)の食卓から。

 

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

 

・肉豆腐 4.0 水っぽいですが味は濃厚。
・いんげん卵あえ 3.5 なかなかよい甘さです。
・三色ナムル 3.5 ごま油の味がしっかり効いてます。

 

肉豆腐の水っぽさはちょっと残念ですが、全般的によくできていて美味しかったです。

 

中はキムタクご飯といんげんのゴマ和えです。
豚こま切れ肉(86円/半額)とつぼ漬け(128円)吉野家キムチ(158円)をニンニクのみじん切り・しょうがのすりおろしと共にごま油で炒めて醤油で味を調整し、ご飯と混ぜます。長野県塩尻市の給食人気メニューだそうです。「キムチ」と「タクアン」で「キムタク」ご飯だそうな(^^;。ただ、今回はつぼ漬け使ってます(^^;
いんげんは半額で99円。電子レンジで温めてゴマ和えにしてトッピングです。

 

右は昨日の残りでホタルイカとあさりのトマト煮です。乾燥バジルがかけてあります。

 

本日のかかった食材費は471円でございました。

 

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました