5月8日(土)の食卓から

ヨシケイのある食卓

8日(土)の食卓から。

 

 

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

 

・牛肉となすのさっぱり煮 4.5 少し水っぽいですが、名前の通りさっぱりして食べやすい。
・ブロッコリーのおひたし 3.0 平凡な味です。
・しっとり卯の花 3.5 平均点よりはちょっと上です。

 

サブはまぁまぁでした。メインは美味しかった。水っぽさだけがちょっと残念かな?

 

ご購入はこちらから↓↓↓↓

中は絹さやと椎茸、ホタテ稚貝のオイスタソース炒めです。
絹さやが見切り品で安かったので30個ほど入った1パック30円を2つ買い、シイタケも同じく見切り品で30円と安かったのでこれも購入。さらにホタテ稚貝も40%引きで217円だったので買って、にんにくの香りを移したオリーブオイルで炒め、オイスターソースで味付けです。臭み消しにお酒を使用しています。

 

右は冷凍庫にあった大根の葉と刻み揚げで味噌汁です。

 

本日のかかった食材費は307円でございました。

 

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました