12月28日(月)の食卓から

ヨシケイのある食卓

 

28日(月)食卓から。

 

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

 

・かつとじ 3.5 美味しいがちょっと平凡です。
・チンゲン菜のからしあえ 3.5 少しクタクタに煮すぎな感じがします。
・切干大根と人参のサラダ 4.5 これはおいしかったです。

 

かつとじとチンゲン菜はイマイチな感じも。サラダは満足です。

 

ご購入はこちらから↓↓↓↓

中は大分の郷土料理で混ぜご飯の「鶏飯」(とりめし)。鹿児島のこれまた有名な郷土料理「鶏飯」(けいはん)とは違います(^^;。

 

鶏もも肉(326円)を一口大に切って、舞茸(138円)ささがきごぼう(127円)にんにくと共に砂糖・醤油・酒と共に炒め煮にしてご飯に混ぜれば出来上がりです。トッピングに冷凍庫のに残っていた大葉の細切りです。これ、甘辛くておいしいです。多少砂糖を多めにしたら結構イケます(^^)v。

 

右は木綿豆腐(98円)となめこ(98円)の味噌汁です。

 

本日のかかった食材費は787円でございました。

 

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました