10月3日(土)の食卓から

ヨシケイのある食卓

3日(土)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立は、

・牛肉とごぼうのしぐれ煮
・ひじきの白和え
・チンゲン菜と揚げのおひたし

しぐれ煮は悪くない。白和えはちょっと水っぽいです。おひたしはとても美味しかったです。

中は見切り品のカットされたサンマ2匹(239円/40%引き)を酢と生姜で煮た煮魚です。
30分近く弱火でじっくり酢と煮たので、骨まで丸ごと食べられました(^^)v。
圧力鍋欲しいなぁ。。。。。
付け合わせは冷凍庫に残っていた舞茸とエノキです。

右は昨日の残りで醤油仕立てのけんちん汁です。

本日のかかった食材費は239円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #ごぼう #牛肉 #しぐれ煮 #ひじき #白和え #チンゲン菜 #揚げ #おひたし #カットさんま #酢 #しょうが #煮魚 #付け合わせ #舞茸 #えのき #圧力鍋欲しい #けんちん汁 #野菜水煮 #豆腐 #醤油仕立て #見切り品

コメント

タイトルとURLをコピーしました