9月13日(日)の食卓から

自作メニュー

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

13日(日)の食卓から。
今日はヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

左上は11日(金)の残りで産直生きくらげと溶き卵の中華スープです。

左下は豚キムチの炊き込みご飯です。
豚の腕切り落とし肉(239円/40%引き)とキムチ(208円)を洗ってザルに上げた米と共に、酒・醤油・鶏ガラスープの素と共に炊飯器で炊き、炊きあがった後にごま油を入れて混ぜれば出来上がりです。美味しかったです。

右上は昨日の残りでピーマン・セロリ・ボイルホタテのバターソテーです。胡椒とハーブソルトで味付けしてあります。

右下は既製品のサンマの竜田揚げ(138円/40%引き)と蒸し豆(138円)です。ポン酢でいただきます。

本日のかかった食材費は723円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#自作メニュ_ #産直 #生きくらげ #鶏ガラスープの素 #溶き卵 #中華スープ #キムチ #豚肉 #炊き込みご飯 #セロリ #ピーマン #ホタテ貝 #バター #ソテー #ハーブソルト #胡椒 #サンマ #竜田揚げ #既製品 #見切り品 #蒸し豆 #ポン酢

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

コメント

タイトルとURLをコピーしました