7月29日(水)の食卓から

ヨシケイのある食卓

29日(水)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・豚肉のくわ焼き風
・バターコーン
・大根の煮物

くわ焼きは満足です。大根の煮物も薄味ながらいい味がついてました。ちょっと固かったのが玉にキズ。コーンも甘みが感じられてよかったです。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中はごぼうと鶏肉の炊き込みご飯です。
まずお米は洗って30分浸水させて、ざるに上げて水を切ります。その後醤油・みりん・酒・顆粒ダシと塩で味をつけます
洗いごぼう(198円)は半分使ってささがきにして水でさらしてアクを抜きます。
人参(100円)も細かく切ります。
見切り品の鶏もも肉切り身(210円/20%引き)を米の上に載せて炊くと出来上がり。
彩りを添えるためカイワレ大根をトッピング。

炊き込みご飯は調理が本当に楽で好きです(笑)。

右は見切り品なめこ(60円40%引き)とわかめで味噌汁です。

本日のかかった食材費は568円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #豚肉 #くわ焼き #大根 #煮物 #バターコーン #ごぼう #鶏もも肉 #にんじん #炊き込みご飯 #カイワレ大根 #なめこ #見切り品 #わかめ #味噌汁

コメント

タイトルとURLをコピーしました