3月22日(日)の食卓から

自作メニュー

22日(日)の食卓から。
今日はヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

左上はかなり辛めの麻婆豆腐。
合わせ調味料(198円)と豆腐(78円)を炒め合わせると出来上がりという安易な一品です(笑)。ニンニクを細かく切ってかなり入れてあります。

使った麻婆豆腐の素はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

味の素 クックドゥ 中華合わせ調味料 あらびき肉入り黒麻婆豆腐用 140g※軽減税率対象

価格:181円
(2020/3/22 23:57時点)
感想(0件)

左下は昨日の残りで餃子の中華風スープです。

右上はサバの味噌煮。
サバ2切れの結構大き目(約300g)のモノがお買い得品で250円と安かったので、味噌煮に。生姜は残っていたのが冷凍庫にあったので解凍して細かく切り、最後にこれも残っていた大葉を載せてみました。1切れ食して残りは冷凍です。

右下は産直ほうれん草が旬で80円と安かったので電子レンジでチンして洗い切って、ピリ辛の魚卵煮(149円/半額)とごま油で和えてみました。ピリ辛が香ばしかった(^^)v。

今日のかかった食材費はしめて755円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#自作メニュー #黒麻婆豆腐 #にんにく #冷凍餃子 #中華スープ #サバ #切り身 #お買い得品 #大葉 #生姜 #産直 #ほうれん草 #魚卵 #煮物 #ゴマ油

コメント

タイトルとURLをコピーしました