1月27日(月)の食卓から

ヨシケイのある食卓

27日(月)の食卓から。

左上はヨシケイの「楽々味彩」という例の冷凍惣菜セット。
1食340円でこの日の献立は、

・タンドリーチキン
・ポテトサラダ
・いんげんととニンジンのゴマあえ

タンドリーチキンは美味しかった。いい味ついてました。ポテトサラダは普通。ゴマあえはゴマの香りがGood!

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

左下は22日(水)に購入した玉ねぎの残り1個と冷凍庫にあった刻み揚げで味噌汁です。

右上は昨日の残りでサラダをポン酢でいただきました。

右下は蕪のそぼろあんかけ。
豚肉ミンチ(249円/20%引き)をしょうがのみじん切りと炒め産直蕪(130円)を葉っぱと共に切って入れて煮ます。醤油やみりん、酒などで味付けて最後に水溶き片栗粉を入れます。
ただ、ストーブの上で長時間煮たので蕪が溶けてしまい、なんだかスープみたいになってしまったのは反省(^^ゞ

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #タンドリーチキン #ポテサラ #にんじん #インゲン #ごまあえ #玉ねぎ #刻み揚げ #みそ汁 #サラダ #ポン酢 #蕪 #豚ミンチ #あんかけ #煮崩れ

コメント

タイトルとURLをコピーしました