6月27日(木)の食卓から

ヨシケイのある食卓

27日(木)の食卓から。

左はヨシケイの「楽々味彩」という例の冷凍惣菜セット。
1食340円でこの日の献立は、

・オムレツのチーズがけデミグラスソース
・小松菜とベーコンソテー    
・なすとたまねぎの味噌あえ 
 
でした。今日はどれもおいしかったです。なすと玉ねぎの味噌あえは濃厚で満足しました。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

右上はチンジャオロース。
見切り品ピーマン(50円)と焼肉用豚肉(266円/20%引き)があったので、細切りタケノコの水煮(148円)をプラス。
豚肉には酒と塩コショウと片栗粉をまぶし、炒めるための油には細かく切ったにんにくを入れてにんにくの香りを移して、全部を炒めてオイスターソースや中華スープの素、醤油に砂糖などで味付けるといい感じに。
ただ包丁の切れ味が良くない上に焼肉用の肉なのでちょっと細かく細切りにするのが難しかったです(^_^;)。

右下は乾燥ワカメ(98円)と冷凍庫に残っていた小松菜で味噌汁です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました