3月13日(月)の食卓から

自作メニュー
3/13(Mon)

13日(月)の食卓から。

3/13(Mon)

左は昨日の残りで、厚揚げとなすの味噌味炒めです。ニンニクと鷹の爪をプラスです。ニンニク効いてます(^^)v。

中はカルボナーラ風リゾットです。
最初、イオンのトップバリュー・パスタのカルボナーラソース(@97円×2袋=194円)をハーフベーコン(105円)と冷凍庫に残っていたブナシメジと共に、お米2合に入れて炊飯ボタンを押したのですが、このカルボナーラソースが水分をあまり含んでおらず、炊きあがっても芯が残ってた失敗作ができました。これでは食べられないので、フライパンに移して日本酒を足して弱火で蒸したらなんとか芯はなくなりましたが、リゾット風のお粥みたいになってました(^^;。
でもカルボナーラ風で美味しかったです。胡椒を振りかけてます。

右はキムチ(181円)と竹輪(74円)大葉(105円)にごま油と白ごまをプラスしたナムル風の和えものです。大葉でさっぱりしてます。

本日のかかった食材費は659円でございました。

*全て税込みで8%の消費税が含まれます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました