3月7日(火)の食卓から

自作メニュー
3/7(Tue)

7日(火)の食卓から。

3/7(Tue)

左は昨日の残りで、丸ごとなすの塩味炊き込みご飯です。なすを含む野菜は炊くと水がかなり出るので要注意です。ご飯がお粥のようにべちゃべちゃになるので。トッピングに昨日の残りの大葉としらす、そして山椒辣醤を。

中は見切り品牛小間切れ肉(321円/20%引き)と見切り品土付きごぼう(50円)を使用したしぐれ煮です。見切り品いんげん豆(10円)を胡麻和えにして添えてみました。

右は残っていためかぶとなめこ(98円)に酢や醤油、塩胡椒で味付けしたネバネバスープです。冷凍庫に残っていた三つ葉を加えて彩りを整えます。体にはよいです(^^)v。

本日のかかった食材費は479円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました