8月19日(金)の食卓から

ヨシケイのある食卓


19日(金)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

・かに玉中華あんかけ 4.5 卵の黄色とブロッコリーの緑-彩りがイイです。
・人参ナムル 3.0 もう少しごま油効かせてほしいです。
・チャプチェ 3.5 春雨の食感がよい感じです。

副菜にもう少しパンチがあるとうれしかったです。主菜は文句なしなので惜しい。

中は見切り品あさりの剥き身(120円/半額)と生椎茸(40円)それに冷凍庫に残っていた油揚げ2枚とゴーヤで炊き込みご飯です。ゴーヤの苦みが炊き込みご飯にすると消えてやさしい味になるのはちょっと驚きです(・_・)。
産直オクラ(100円)のおひたしをプラスです。

右は17日(水)の残りで麻婆豆腐です。豆腐・アスパラガス・ニンニク・山椒・8/8(月)に購入した合わせ調味料の残りを使用しています。

中華名菜 四川辛口麻婆豆腐のご購入はこちらから↓↓↓↓

日本ハム 中華名菜 四川辛口麻婆豆腐X6袋 おいしい中華つくれます!!【送料無料】【冷蔵商品】

感想(1件)

本日のかかった食材費は260円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました