7月2日(土)の食卓から

自作メニュー

2日(土)の食卓から。

今日はヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

左は見切り品辛子明太子<切子>(199円/半額)とレンチンしたとうもろこし(20円)と見切り品スナップエンドウ(80円)をオリーブオイルとこしょうで和えたサラダです。明太子とこしょうの味で美味しいです。

中は鶏ガラスープとオイスターソースで味付けした炊き込みご飯です。具は見切り品生椎茸(30円)と大山ポークウィンナー(174円/半額)パプリカ(54円/半額)です。中華風ですがあっさりしてます。

右は冷凍庫に残っていたカット白菜と見切り品頭つき小えび(238円/半額)を使ったエビマヨです。合わせ調味料(198円)を使用してチューブニンニクを入れてあります。小エビを剥くのが大変でした(^^;。

ちょっと今日は塩分多めかも。反省_(._.)_。

本日のかかった食材費は993円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました