6月10日(金)の食卓から

自作メニュー

10日(金)の食卓から。

今日はヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

左上は昨日の残りでイカとじゃがいもの煮物です。一晩置いたのでタレが浸みて美味しい。

左下は見切り品のふぐのたたき薄造り(249円/半額)です。半額で上品なふぐが食べられてよかった(^^)v。

右上は見切り品の三つ葉(30円)と卵で鶏ガラスープと醤油を使ったかきたま汁です。水溶き片栗粉でとろみがあるので暖かさが続きます。

右下は昨日の残りでとうもろこしとチーズ・ベーコンを使ったコンソメ味の炊き込みご飯です。洋風の炊き込みご飯もイイ!。
見切り品の小松菜(50円)と剥き身あさり(116円/半額)を使って酢味噌和えをプラス。これもGood!。

本日のかかった食材費は445円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました