6月2日(木)の食卓から

自作メニュー



2日(木)の食卓から。

今日はヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

左は昨日の残りで生椎茸と木綿豆腐の味噌汁です。椎茸のダシが効いてます。

中は見切り品のにんにくの芽が入ったイカの醤油バター炒め(199円/半額)です。それに見切り品のししとう(30円)を足しました。にんにくもプラスです。フライパンで焼くだけの安直と言えば安直ですが(^^;、ご飯が進みます(^^)v。

右も昨日の残りで塩味のさつまいもと生とうもろこしの込みご飯です。黒ゴマをふりかけてます。
それにタコとネギの塩きゅうり(199円/半額)をプラスしてます。炊き込みご飯の甘味と塩きゅうりの塩味がイイ感じです。

本日のかかった食材費は428円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。


コメント

タイトルとURLをコピーしました