4月2日(土)の食卓から

ヨシケイのある食卓


2日(土)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

・トリプルチキン(とり天・旨辛チキン・鶏旨煮) 4.0 3つの鶏料理を合わせてボリュームはありますが成功しているかどうかは疑問(・・?
・切干大根煮 3.5 少し水っぽいですが、野菜のダシは出てます。
・おから煮 4.0 おからがイイ感じで煮てあります。

副菜は目先が変わって野菜が多いので悪くないです。主菜は確かにボリュームありますけど、上にも書いた通り1+1+1が3以上になったか?と言ったら「うーん・・・・・」ですね。成功しているとは言い難いです。

中は実家で貰った残りの豚肉と豚汁用の野菜水煮(298円)豆腐(78円)を使った豚汁です。唐辛子をふりかけてます。

右は昨日の残りで鶏肉とごぼう・ブナシメジのしぐれ煮です

本日のかかった食材費は376円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました