3月17日(木)の食卓から

ヨシケイのある食卓



17日(木)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

・麻婆茄子 4.5 挽肉の量が半端ない(^-^;。なすはもう少しあってよかったなぁ(^^;。
・焼売 4.0 餡状のタレがイイ感じです。
・3種の野菜ナムル 2.5 ナムルにしては全くごま油が効いてない(´・ω・`) 。

ナムルはかなり改善の余地ありですね。焼売と麻婆茄子は中華で統一感があってよいです(^^)v。

中は見切り品マグロ切り落とし(239円/40%引き)と産直菜の花(110円)の麺つゆわさび和えです。ごま油とすりごまを加えてます。

右は昨日の残りで、6Pチーズ・ベーコン・ブロッコリー・にんじんを使ったコンソメ味の炊き込みご飯です。
実家でもらったおくらとわかめのネバネバ和えをプラス。

本日のかかった食材費は349円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました