2月26日(土)の食卓から

ヨシケイのある食卓



26日(土)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

・ 豚ロースのにんにく醤油だれ 4.0 ボリュームはあります。できればもう少しニンニクが効いてほしい。
・ いんげんと筍の生姜あえ 3.0 生姜の香りが感じられないのは残念。
・ 枝豆とひじきの煮物 3.5 普通のひじきの煮物です。

副菜は普通というかありきたりな感じがします。豚ロース自体はとても美味しかったです。

中は見切り品のサバ(120円/40%引き)を使った梅煮です。
梅干しが高かったので練り梅(160円)を使用しました。冷蔵庫に残っていた生姜をみじん切りにして臭み消しに使ってます。

右は昨日の残りでキムチ味の炊き込みご飯です。ミツカン製キムチ鍋の素ストレートタイプを使ってます。
白菜・にらミックス野菜・豚もも肉が具材です。花椒・鷹の爪・ニンニクみじん切りを入れて仕上げにごま油をプラスしてます。

ミツカン 〆まで美味しい キムチ鍋つゆ ストレート(750g)のお買い上げはこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓

ミツカン 〆まで美味しい キムチ鍋つゆ ストレート(750g)【〆まで美味しい(鍋の素)】

感想(1件)

見切り品のいんげん(20円)を使った胡麻和えを添えてます。

本日のかかった食材費は300円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました