11月6日(土)の食卓から

ヨシケイのある食卓

6日(土)の食卓から。

 

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

・トマト肉じゃが 3.5 トマトを入れた意味がイマイチつかめない。
・高野豆腐の卵とじ 3.5 これはこれで美味しい。
・小松菜とベーコンの炒め煮 4.0 煮汁が小松菜に浸みて絶妙(^_^)v。

トマト肉じゃがと謳うわりにはちょっとショボいです(´・ω・`)。炒め煮はホント美味しかった(^^)v。

↓↓↓↓↓↓↓↓お申込みはこちらから。
【配送無料】★初回半額★冷凍宅配弁当♪

中はホワイトシチュー。
見切り品のブロッコリー(50円)ししとう(49円/半額)パプリカ(149円/半額)にんじん(78円)葉付き大根1/2(98円)の葉の部分、牛ミンチ(202円/半額)をバターとお酒を加えて炒め、日清フーズ製のホワイトソース(140円)と牛乳(90円)水を加えて煮込んで完成です。
炒める際にニンニク、煮込む際にローリエの葉をプラスして香りを加えます。
食べる前に乾燥バジルを振りかけて頂きます。

右は上述の葉付き大根の根の部分をいちょう切りにしたものととうふ2個パック(99円)のうち1個を使った味噌汁です。

本日のかかった食材費は955円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました