5月28日(金)の食卓から

ヨシケイのある食卓



28日(金)の食卓から。

 

 

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

 

・牛肉のおろしポン酢ゆず風味 4.0 美味しい。水っぽいのが残念。
・小松菜と玉ねぎの煮びたし 3.0 可もなく不可もなく。
・ブロッコリーとツナの和風あえ 3.5 ツナもブロッコリーもしっかり存在主張して美味しいです。

 

煮びたしはイマイチだったけど、和風和えは美味しかったです。お勧め。

 

 

中はイカと大根の煮物。

 

 

刺身用の水イカが写真の通りえらく新鮮で298円と手頃だったので、型崩れした大根(60円)と共に麺つゆ(198円)で煮てみました。

 

右は昨日の残りで刺身切り落としとアボガドの辛子マヨネーズ和えです。トッピングにイタリアンパセリ(59円)。昨日の残りなので少し色が悪いですが味は問題なく美味しい(^^)v。

 

本日のかかった食材費は556円でございました。

 

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました