5月18日(火)の食卓から

ヨシケイのある食卓

 

18日(火)の食卓から。

 

 

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

 

・豚肉の柳川風 4.0 ちょっと甘いですが、柳川の味にはなっています。
・筍土佐煮 3.5 タケノコが美味しい。
・豆彩りサラダ 3.5 豆の食感、悪くないです。

 

どれも美味しいけど、もう1つかなといった感じです。柳川風はもう少し甘みを抑えてもらうとありがたいです。

 

ご購入はこちらから↓↓↓↓

中は鮭とイカの野菜のっけ盛り酒蒸しです。

 

鮭の切り身が半額で83円と安かったのでモンゴイカのバーベキュー用串刺し(199円/半額)を串から外したモノを、もやしミックス(87円)と見切り品キャベツ半分(40円)を下に敷いて酒蒸しにしてみました。ポン酢と共に頂きます。

 

さらに彩りをプラスするため冷凍庫にあった三つ葉を鮭の上に載せてみました(^^)v。

 

右は昨日の残りで牛肉となす・椎茸のオイスター炊き込みご飯です。

 

牛肩ロース切り落とし・なす・生椎茸が材料です。オイスターソース・醤油・ごま油・酒・塩を入れて炊きました。

 

付け合わせでべったら漬け(88円)です。

 

本日のかかった食材費は497円でございました。

 

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました