5月15日(土)の食卓から

ヨシケイのある食卓

15日(土)の食卓から。

 

 

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

 

・鮭フライのグラタン風 4.0 グラタンというわりには揚げ物にホワイトソースをかけただけでイマイチ。
・春雨の中華和え 3.0 春雨を使っているがそれが成功したかどうかは疑問。
・小エビと小松菜のおひたし 3.0 小エビがあまり主張してない。

 

なんかイマイチどれも味の印象が中途半端でした。グラタンならもう少しオーブンに入れて焼いてほしいなぁ(´・ω・`)。

 

ご購入はこちらから↓↓↓↓

中は絹さやとつぼ漬けのナムルです。

産直絹さやが110円と手頃だったので、先日使ったつぼ漬けの残りと韓国のり共にごま油と鶏ガラスープの素を少し足してナムルにしてみました。

 

右は13日(木)の残りで剥き身あさりとエビのトマトスープです。
エビ・剥き身あさり・玉ねぎ・ニンジン・パプリカ・ブナシメジ・トマト水煮缶が材料です。酒やチューブ生姜、コンソメやローリエの葉を使って味をつけてます。

 

今日はそれにハーブ入りのサラダチキン(130円)をプラスしてみました。

 

本日のかかった食材費は240円でございました。

 

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました