4月30日(金)の食卓から

ヨシケイのある食卓

30日(金)の食卓から。

 

 

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

 

・豚肉と野菜のごま味噌だれ 4.0 ボリュームはあるが味噌の風味がちょっと弱い。
・ペンネナポリタン 4.0 美味しい。
・ポテトサラダ 4.0 これも普通に美味しい。

 

副菜はよくできていて満足です。メインもも一つ突き抜けると0.5プラスですね。

 

ご購入はこちらから↓↓↓↓

中はサーモンの切り落とし(238円/20%引き)とスプラウト(98円)冷凍庫に残っていたあさりのむき身を電子レンジで加熱したモノでナムルです。臭み消しにチューブ生姜を入れてすりごまを加えてます。

 

小皿でブロッコリーの茎とかまぼこの明太子マリネをプラスです。
昨日のエビマヨで使ったブロッコリーの茎が余っていたので、電子レンジでチンして柔らかくし、かまぼこ(68円)を小さく切ってミツカンのかんたん酢でマリネにして一晩漬けてみました。また明太子が昼食パスタに使った残りがあったので、そのまま酢の中へ入れて少しピリ辛風味です(^^;。

 

右は昨日の残りで舞茸と木綿豆腐の味噌汁です。

 

本日のかかった食材費は404円でございました。

 

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました