4月19日(月)の食卓から

ヨシケイのある食卓

19日(月)の食卓から。

 

 

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

 

・ハンバーグデミソース 4.5 ソースが濃厚で満足。
・ほうれん草のバターソース 3.0 バターの香りがあまりしない(´・ω・`)。
・シェルマカロニのトマトソース 3.5 トマトソースが効いてます。

 

ヨシケイのハンバーグはよくできているのですが、だいたいそういう場合は副菜がイマイチです( ;∀;)。

 

ご購入はこちらから↓↓↓↓

中は牛汁です。豚汁ではありません(^^;。
冷凍庫に牛切り落とし肉が100g近く残り、冷蔵庫に豆腐2個パックの1つが残っていたので、豚汁の具の水煮(298円)を使って牛汁にしました。ただ、豚と違って牛は灰汁が出やすいので丁寧にアクをすくって豆腐を加え出来上がりです。一味唐辛子を仕上げに。

 

右は昨日の残りをリメイクしたナムルです。
元々はわらび・納豆・納豆のタレ・麺つゆ・鰹節・辛子を和えたモノです。それに見切り品のオクラ(80円)を電子レンジで温めて水で洗い、鶏ガラスープの素とごま油、そしてラー油と韓国のりを加えてナムルです。ラー油のピリ辛がアクセントになりました。

 

本日のかかった食材費は372円でございました。

 

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました