3月28日(日)の食卓から

自作メニュー

28日(日)の食卓から。
今日はヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

 

 

左上は切り落としのマグロ(257円/40%引き)とアボガド(138円)をオリーブオイルとごま油、醤油やレモン(108円)果汁で和えたモノです。アボガドがまだ熟れてなくてちょっと固いモノを買って失敗しました(^^ゞ。

 

左下は昨日の残りで見切り品と残りもの野菜の土佐煮です。
食材は舞茸・スナップエンドウ・ごぼう・にんじん・タケノコ水煮・こんにゃく・鰹節です。味付けは麺つゆです。

 

右上は昨日の残りでにらと鶏ガラスープの素のニラ玉汁です。

 

右下は山芋の短冊天ぷら(144円/40%引き)と蟹クリームコロッケ(72円/40%引き)をオーブンで温めたモノです。ポン酢と共に頂きます。
付け合わせに冷凍庫にあったもやしで梅チューブをプラスして梅和えを。

 

本日のかかった食材費は719円でございました。

 

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。



コメント

タイトルとURLをコピーしました