3月3日(水)の食卓から

ヨシケイのある食卓

3日(水)の食卓から。

 

 

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

 

・牛肉とアスパラの黒コショウ炒め 4.5 そんなに水っぽくなく美味しかったです。
・キャベツとほうれん草の和え物 3.0 あまり特徴がないです。
・マカロニサラダ 3.5 なかなか美味しいけど水っぽいのが難点。

 

この黒コショウ炒めはいつも水っぽいのですがきょうはそうでもなかったです。ただ、副菜がもう一押しですかね。

 

 

中はひじきの炊き込みご飯。
地元広島産の釜揚げひじきが半額で121円と安かったのでニンジン1本(66円)の半分ををいちょう切りにして刻み揚げ(148円)と共に炊いてみました。酒と麺つゆで味付けです。

 

右は残っていた冷凍ざく切りキャベツと豆腐2個パック(97円)の1つを使って味噌汁です。

 

本日のかかった食材費は432円でございました。

 

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました