2月12日(金)の食卓から

ヨシケイのある食卓

12日(金)の食卓から。

 

 

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

 

・タラの香草パン粉焼き 4.5 付け合わせが美味しい。
・じゃがいものバジルクリーム掛け 4.0 バジルクリームがイイ感じです。
・コールスローサラダ 3.0 サラダというよりもナムルっぽかったです。

 

コールスローサラダはイマイチな感じだけど、他の2品は美味しかったです。

 

中はジャーマンポテト。
以前買ったSB食品製の「ジャーマンポテト」の素が残っていたのでそれを処理します。残っていたニンニク2欠片をみじん切りにして油に香りを移し、冷凍食品のプライドポテト(213円)、ベーコン(116円)、残っていた玉ねぎを炒め、この「ジャーマンポテト」の素をふりかけて完成という安直そのものです(笑)。なかなか美味しかったです(^^)v。仕上げに乾燥バジルを振りかけてます。

 

S&Bシーズニング ジャーマンポテトの素購入はこちらから↓↓↓↓

S&Bシーズニング ジャーマンポテト9g【SB/S&B/エスビー/じゃがいも/ジャガイモ/簡便/楽天/通販】【05P09Jul16】

価格:118円
(2021/2/12 23:28時点)
感想(1件)

右はいわしつくね(106円/半額)と三つ葉(62円)に冷凍庫に残っていたえのきと残っていた素麺を湯がいて素麺味噌汁です。いわしのつくねで食べ応え感ありますね(^^)v

 

本日のかかった食材費は497円でございました。

 

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました