1月28日(木)の食卓から

ヨシケイのある食卓

28日(木)の食卓から。

 

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

 

・ローストチキンのクリーミーマヨソース 4.5 クリーミーマヨソースが絶品です(^^)v。
・小松菜のおひたし 2.5 ちょっと煮すぎ。
・カレー卯の花 4.5 これも美味しい(^^)v。カレーの味が本当にうまく卯の花に載ってます。

 

小松菜のおひたしはちょっと残念だけど、他の2品は本当に満足で美味しかったです。

 

 

中はホタルイカとあさりのトマト煮です。
刺身用のホタルイカと大粒あさりが共に半額でそれぞれ149円と199円だったのでこれを活かしてトマト煮にしました。同じく見切り品のキャベツ1/4(10円)とジャガイモ2個(100円)玉ねぎ1個(88円)と共にニンニクの香りを移したオリーブオイルで炒め、ホールトマトの缶詰(98円)とコンソメスープの素、水100㏄共に煮込むと出来上がりです。
炒める段階で臭み抜きに酒、煮込む段階で袋入りローリエ(148円)の葉2枚を入れました。

 

右は昨日の残りでホタテの稚貝とスナップエンドウの味噌汁です。

 

本日のかかった食材費は792円でございました。

 

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました