1月20日(水)の食卓から

ヨシケイのある食卓

20日(水)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

・味噌煮込みハンバーグとチーズオムレツ 4.5 ハンバーグが丁寧に作られています!
・揚げなすの煮びたし 4.5 これも美味しかった(^^)v。
・ポテトサラダ 4.0 彩りがイイ感じです。

 

今日はどれもよかったです。毎回こうだといいのですが(^^;。

 

中はサワラの煮つけです
見切り品のサワラ2切れが半額で199円と安かったので、白ネギ(88円)と共に煮つけにしてみました。醤油・酒・みりん・砂糖・チューブ生姜使ってます。

 

右は昨日の残りで蒸し豆とちりめんじゃこを醤油とみりんで炒めた手製のふりかけご飯です。
トッピングに牛肉コロッケ2個(100円)の1個を載せてあります。お好み焼きソースがをかけてあります。

 

本日のかかった食材費は287円でございました。

 

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました