1月19日(火)の食卓から

ヨシケイのある食卓

19日(火)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

・イカフリッターの黒酢ソース 4.5 これは今月ベストかもしれません。美味しい!
・人参ナムル 2.5 ナムルというより単に蒸し野菜です(´・ω・`)。
・カレー卯の花 4.0 カレーのほのかな香りが何とも言えません(^^)v。

イカフリッターは美味。卯の花もよかった。人参ナムルは残念( ;∀;)。

中は蒸し豆(97円)と残っていたちりめんじゃこ、黒ゴマをごま油で炒めて醤油とみりんで味付けした手製のふりかけです。ちりめんじゃこの魚臭さを消すために酒をふりかけてあります。トッピングは昨日の残りで中華くらげときゅうり、カマンベールチーズの和え物です。

右はかに玉のもずく酢あんかけです。
もずく酢が1カップ残っていたので、片栗粉と醤油をプラスして煮詰めて餡に。ちょっと片栗粉を入れすぎてネバついたのは内緒(笑)。
カニカマの残りと卵、刻んだ小葱(49円/半額)を混ぜて弱火でゆっくり焼いてみました。卵液にはニンニクも入ってます(^^;。

本日のかかった食材費は146円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました