1月16日(土)の食卓から

ヨシケイのある食卓

16日(土)の食卓から。

 

 

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

 

・かれいの野菜あんかけ 4.5 かれいも味も満足です。
・彩り生姜炒め 3.0 生姜の香りがしない。
・いんげんのコーンバター風あえ 4.0 緑と黄色のアクセントがイイ感じです。

 

生姜炒めを除いては、とても美味しかった(^^)v。

 

中は梅と大葉、ちりめんじゃこの混ぜご飯と刺身切り落としのナムル風です。

冷蔵庫に梅干しが残り4個あったので種を取り出して細かく刻んでペースト状にして、ちりめんじゃこ(198円)と刻んだ大葉(98円)と共に混ぜまず。黒ゴマを少し振りかけます。
刺身の切り落としが20%引きで318円と手頃だったので、冷凍庫に残っていたニラを電子レンジで温めて水で洗い、絞って水を切り炊き立てご飯と混ぜます。それに賞味期限切れ間近の食べるラー油とチューブ生姜、ぶっかけ素麺のつゆをプラスしてナムル風にして、小皿で。

 

右は昨日の残りで肉豆腐です。

 

本日のかかった食材費は614円でございました。

 

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました