1月14日(木)の食卓から

ヨシケイのある食卓

14日(木)の食卓から。

 

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。

1食350円でこの日の献立とレビューです(5段階評価)。

 

・鶏肉のハニーマスタード 4.5 ハニーマスタードソースが良い味!
・ひじきと蒟蒻煮 3.5 ひじきの定番の味です。
・おから煮 4.0 おからの食感がイイですね(^^;。

 

今日は全般的に満足です。2日連続ひじきはちょっと辛いかな(^^;。

 

中はスルメイカとオクラのバター醤油炒めです。
スルメイカが半額で199円と安かったので、おくら(128円)と炒めてみました。赤ワインを多めに入れて香りづけし、バターと炒めるとコクが出ます。ニンニクがかなり入ってます(^^)v。

 

右は8日(金)に購入した東海漬物こつぶキューちゃんの賞味期限が近づいてきたので。大葉(98円)を細かく切ったモノと残っていたシラス2個パックの1個を使った混ぜご飯です。
トッピングに蓮の天ぷらです(64円/20%引き)

 

本日のかかった食材費は489円でございました。

 

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました