10月19日(月)の食卓から

ヨシケイのある食卓

19日(月)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立は、

・オムレツのチーズがけデミグラスソース
・小松菜とベーコンのソテー
・なすと玉ねぎの味噌和え

オムレツはソースが濃厚でとても美味しい。
ソテーはほんのりコンソメの味がして好印象。
味噌和えもいい味加減で満足です。

中は肉じゃが。
昨日の鍋に使った人参の残りに、これまた残っていた玉ねぎと買い足した玉ねぎ(58円)、じゃがいも(198円)、牛肉こまぎれ(381円)、こんにゃく(118円)を炒めて麺つゆで味付けして煮込みます。ちょっと作りすぎてしまいました(^^;。

右は昨日の鍋の残りの素材ピーマンに見切り品魚肉ソーセージ(69円/半額)を入れて作ったコンソメスープです。コンソメが足りなかったので買い足しです(198円)。

本日のかかった食材費は1,022円でございました。
ちょっと予算オーバーです(^^ゞ。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #オムレツ #チーズ #デミグラスソース #小松菜 #ベーコン #ソテー #なす #玉ねぎ #味噌和え #肉じゃが #じゃがいも #人参 #牛肉コマ切れ #蒟蒻 #ピーマン #魚肉ソーセージ #コンソメスープ #予算オーバー

コメント

タイトルとURLをコピーしました