10月17日(土)の食卓から

ヨシケイのある食卓

17日(土)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立は、

・鶏肉のごま味噌煮
・干しエビと豆の煮物
・春菊と生姜の和え物

鶏肉のごま味噌煮はとても美味しい。
豆の煮物も美味しかったけど干しエビ発見できず(笑)。
和え物は春菊の香りがちょっと強すぎ。

中は刺身用サーモンの切れ端の見切り品(199円/半額)と細かく切った大葉(98円)の和え物です。同梱されていた少し甘い醤油ベースのタレとチューブショウガ、すりごまが入ってます。

右は昨日の残りで豚汁です。唐辛子を少しかけてあります。

本日のかかった食材費は297円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #鶏肉 #ごま味噌煮 #豆 #小エビ #煮物 #春菊 #生姜 #和え物 #豚汁 #豆腐 #豚肉 #豚汁用野菜水煮 #刺身用サーモン #切れ端 #大葉

コメント

タイトルとURLをコピーしました