10月12日(月)の食卓から

ヨシケイのある食卓

12日(月)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。
1食350円でこの日の献立は、

・なすと鶏肉の梅しそ炒め風
・青菜と油揚げの煮物
・えんどう豆と人参の卵煮

梅しそ炒めは美味しい。ちょっとボリューム不足が残念。
煮物はとても美味しい。卵煮も甘みがあってイイ感じ。

中は広島ラーメンの典型・豚骨醤油スープを使った炊き込みご飯です。
洗米して1時間浸水しその後ざるにあけて乾かしたお米に少し少な目の水加減でお酒とミツカンの豚骨醤油のストレート鍋つゆ(278円)を入れて炊きました。
具は焼き豚(277円)ざく切りカットキャベツ(98円)メンマ(98円)もやし(35円)です。
これだと水がかなり野菜から出るので、鶏ガラスープと醤油を少しプラスしてニンニクをみじん切りにしたものも入ってます。トッピングにネギです。
味はホント豚骨醤油ラーメンの炊き込みご飯版って感じで美味しい(^^)v。

豚骨醤油鍋つゆの購入はこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓

ミツカン 〆まで美味しい とんこつしょうゆ鍋つゆストレートタイプ750g(3~4人前)×1袋

価格:248円
(2020/10/12 22:21時点)
感想(0件)

右はニラ(128円)と溶き卵で鶏ガラスープを使ったニラ玉汁です。

本日のかかった食材費は914円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #なす #鶏肉 #梅しそ炒め #もやし #青菜 #油揚げ #煮物 #カットキャベツ #エンドウ豆 #人参 #卵煮 #メンマ #焼き豚 #ニンニク #豚骨醤油 #鍋つゆ #炊き込みご飯 #にら #卵 #ニラ玉汁 #ねぎ

コメント

タイトルとURLをコピーしました