8月12日(水)の食卓から

ヨシケイのある食卓

12日(水)の食卓から。

左はヨシケイの「ベジミール」という例の冷凍惣菜セット。1食640円でこの日の献立は、

・鱈竜田揚げのガーリック醤油
・レンコンのチリソース
・大根の煮物
・いんげんとコーンのバター風炒め

前回に続き発注ミスからの「シンプルミール」。
どれも美味しかった。特に鱈の竜田揚げは美味。なんともいえないいい味加減でした。チリソースもよかったし、煮物もしっかり味がついている。満足です。

中は刺身用ほたて貝(213円/40%引き)ときゅうり(78円)産直大葉(60円)をラー油と塩、すりごまで和えた物です。
ラー油がちょっと多めですが、辛い物が苦手でない自分にとってはそんなに悪くないです(^^;。

右は昨日の残りで牛肉とごぼうのしぐれ煮です。

本日のかかった食材費は351円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #ベジミール #発注ミス #鱈 #竜田揚げ #ガーリック醤油 #大根 #煮物 #レンコン #チリソース #インゲン #コーン #バター炒め #見切り品 #ほたて貝 #大葉 #きゅうり #ラー油あえ #すりごま #牛コマ切れ #ごぼう #しょうが #しぐれ煮

コメント

タイトルとURLをコピーしました