8月2日(日)の食卓から

自作メニュー

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

2日(日)の食卓から。
今日はヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

左上は見切り品えのきたけ(50円)と残っていた豆腐2個パックの1個を使って味噌汁です。

左下はカマンベールチーズ(398円)、ベーコン(298円)、アボカド(128円)をコンソメスープの素、バター、醤油(小さじ2杯)で炊いた洋風炊き込みご飯ですが、チーズが効いていてチーズリゾットみたいで美味しいです。

右上は昨日の残りでかぼちゃ・いんげん・生しいたけ・イカ入りの練り物の煮物です。

右下は31日(金)の残りの玉ねぎ・ピーマン・人参の甘酢漬けにカニかまぼこ2パック(90円×2/40%引き)をプラスした酢の物です。

今日のかかった食材費はしめて1,054円でございました。ちょっと使い過ぎました(笑)。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#自作メニュー #えのき #見切り品 #豆腐 #味噌汁 #カマンベールチーズ #ベーコン #アボカド #洋風炊き込みご飯 #カボチャ #生しいたけ #産直 #インゲン #イカ #練り物 #煮物 #玉ねぎ #ピーマン #にんじん #カニカマ #甘酢漬け

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

コメント

タイトルとURLをコピーしました