7月19日(日)の食卓から

自作メニュー

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

19日(日)の食卓から。
今日はヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

左上は昨日の残りでいわしのキムチ煮ですが、1尾だけでちょっと寂しいので、魚肉ソーセージ(123円)をカットしてプラスしました。

左下は甘唐辛子・舞茸と豚のコク甘味噌炒めです。
大きな産直甘唐辛子が70円と手頃だったので、見切り品舞茸(95円/40%引き)と同じく見切り品豚バラ(266円/40%引き)と共に、味噌・みりん・醤油砂糖で炒めてみました。
もちろん油にはニンニクのみじん切りを入れて香りをたっぷり移してから炒めました。

右上は17日(金)からの残りで大根と豆腐の味噌汁です。

右下はひじきの炊き込みご飯。昨日からの残りです。トッピングにイカリング唐揚げ(179円/40%引き)です。

今日のかかった食材費はしめて663円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#自作メニュー #イワシ #見切り品 #ニラ #キムチ煮 #ぶなしめじ #魚肉ソーセージ #ひじき #炊き込みご飯 #丸天 #麺つゆ #人参 #イカリング唐揚げ #産直 #甘唐辛子 #舞茸 #豚バラ肉 #ニンニク #甘みそ炒め #大根 #豆腐 #みそ汁

欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

コメント

タイトルとURLをコピーしました