6月25日(木)の食卓から

ヨシケイのある食卓

25日(木)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・豚肉とお野菜のうま煮
・麻婆春雨
・かぼちゃと枝豆のサラダ

うま煮は水っぽい。麻婆春雨は自分が作った麻婆豆腐と重なってちょっと失敗(^-^;。サラダは美味しかった。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中は麻婆豆腐。丸美屋の麻婆豆腐の素(188円)を使ってます。
いんげんが見切り品となっていて98円と安かったので彩りをプラスするため切って入れてあります。ニンニクも3片みじん切りにして切って入れました。豆腐は88円と実に財布にやさしい。それと辛みを増すため買ってあった花胡(フォアジャオ)を入れているので、汗が出るほど辛いです(^-^;。

丸美屋 麻婆豆腐の素 辛口の購入はこちらから↓↓↓↓↓↓↓

丸美屋 麻婆豆腐の素 辛口162g

価格:251円
(2020/6/25 23:18時点)
感想(0件)

右は昨日の残りで骨なしサーモンの切り身と大葉の混ぜご飯です。それに23日(火)の残りのなすと厚揚げの煮物を小皿でサイドに置いてあります。

本日のかかった食材費は374円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #豚肉 #野菜 #うま煮 #麻婆春雨 #かぼちゃ #枝豆 #サラダ #麻婆豆腐 #丸美屋 #豆腐 #インゲン #花胡 #ニンニク #サーモン #大葉 #産直 #混ぜご飯 #厚揚げ #ナス #煮物 #見切り品

コメント

タイトルとURLをコピーしました