6月21日(日)の食卓から

自作メニュー

21日(日)の食卓から。
今日はヨシケイのお惣菜セットがないので全部自作です。

左上は既製品で3個もずく酢セット(138円)の1つに味付き剥き枝豆(138円)をトッピングしてみました

左下は見切り品の京揚げ(84円/40%引き)と乾燥ワカメで味噌汁です。

右上は産直いんげん(130円)のナムル。ニンニクがたくさん入ってます。

右下はカラスカレイのアクアパッツァ。
カラスカレイが40%引きで150円と手頃だったので、これまた見切り品のアクアパッツァの素(60円/40%引き)を使いアクアパッツアに。
まずニンニクを細かく切って油にニンニクの香りを移します。次に魚を焼いて焦げ目ができたら水・合わせ調味料・ミニトマト(128円)を入れて5分煮て、合わせ調味料についているディルなどのトッピングをかけて頂きます。魚のダシが出て美味しかった(^^)v。

私が使ったアクアパッツァの素の購入はこちらから↓↓↓↓↓↓

【ゆうパケット配送対象】[オーマイ] ほめDELI アクアパッツァの素 19.6g(ポスト投函 追跡ありメール便)

価格:129円
(2020/6/22 00:31時点)
感想(0件)

今日のかかった食材費はしめて744円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#自作メニュー #剥き枝豆 #もずく酢 #インゲン #ナムル #産直 #にんにく #オーマイ #アクアパッツァの素 #カラスカレイ #ミニトマト #見切り品 #京揚げ #味噌汁 #乾燥わかめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました