6月20日(土)の食卓から

ヨシケイのある食卓

20日(土)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・牛肉の塩だれ炒め
・もやしと赤ピーマンの中華あえ
・ペンネナポリタン

菜の花と赤ピーマンの和え物はイマイチ。塩だれ炒めは少し塩辛い。ペンネナポリタンは美味しかった(^^)v。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中は豚肉とごぼうの混ぜご飯。
冷凍庫に下ごしらえしたごぼうが残っていたので解凍して斜めに切り水にさらしてアクを抜きます。
そして豚肉コマ切れ150g(250円)と共に醤油・さとう・みりん(146円)酒で煮詰め、いつも食べている雑穀米と混ぜご飯です(^^)v。ネギをトッピング。
これは美味しかったです。

右は昨日の残りでニラ・もやし・長崎肉餃子の中華スープです。

本日のかかった食材費は396円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #牛肉 #塩だれ炒め #もやし #赤ピーマン #中華和え #ポテトサラダ #ごぼう #豚コマ #煮物 #雑穀米 #混ぜご飯 #ネギ #中華スープ #肉餃子 #ニラ #もやし

コメント

タイトルとURLをコピーしました