6月17日(水)の食卓から

ヨシケイのある食卓

17日(水)の食卓から。

左はヨシケイの「シンプルミール」という例の冷凍惣菜セット。1食350円でこの日の献立は、

・八宝菜
・サツマイモとカボチャのサラダ
・春雨と野菜の中華あえ

八宝菜とサラダは美味しかった。中華和えもまぁまぁと言ったところです。

ヨシケイの「楽々味彩」は初回注文限定で半額(170円)。
注文はこちらから↓↓↓↓↓
【初回半額】夕食.netの「冷凍宅配弁当」

中はきのこ・ししとうとあさり・ホタテのアヒージョです。
大粒あさりが半額で199円、同じくベビーホタテも半額で113円だったので、きのこのセット(158円)と産直シシトウ(120円)を合わせ調味料(100円)と共にオリーブオイルでニンニク(128円)をたっぷり入れて煮てみました。
素材の旨味がオリーブオイルに溶け出て美味しかった(^^)v

使用したアヒージョの素はこちらから購入できます↓↓↓↓↓↓↓↓

ダイショー きのこがおいしい!アヒージョの素 20g(10g×2袋) 1パック

価格:105円
(2020/6/18 01:09時点)
感想(0件)

右は2個パック木綿豆腐の残り一つと大根の残りで味噌汁です。

本日のかかった食材費は818円でございました。

*全て税抜きで8%の消費税がこれ以外にかかっております。

#ヨシケイ #八宝菜 #サツマイモ #カボチャ #サラダ #春雨 #野菜 #中華和え #アヒージョ #大粒あさり #ベビーホタテ #ニンニク #きのこセット #ししとう #産直 #味噌汁 #大根 #豆腐 #見切り品

コメント

タイトルとURLをコピーしました